乗馬サポーター好評発売中!

お知らせ

乗馬姿勢でお悩みではありませんか?乗馬サポーター好評発売中です!


負担のかかりやすい体の部分をサポートしてくれるスポーツ用のサポーターといえばアスリートにとって必需品といっても過言ではないが、乗馬愛好者にとってはどうだろうか?

動物を相手とする唯一のスポーツである馬術においては、馬上での騎乗姿勢が成績を大きく左右する。バランスをコントロールする腰の動きが馬術において重要であることは言うまでもないが、正しい姿勢を維持することはもちろん、並行して筋力のトレーニング、ストレッチなども有効である。

しかし思うようにバランスがとれず悩みをかかえている乗馬愛好家も少なくない。

そんな悩みをかかえている人に画期的な乗馬用のサポーター「ナチュラルライディングサポーター」を岡山乗馬倶楽部にて発売している。

<馬ライフの紹介文より引用>

 

 

 

 

 

 

 

代表の西崎から「以前から会員さんから、筋力不足から乗馬時や乗馬後に腰が痛いとか、思うように騎乗時にうまくバランスがとれないなどの悩みが多く聞かれた。そんな経緯から騎乗時に必要な筋力をサポートするサポーターが作れないかと思い開発に至りました。」

無理のない自然な体勢で乗馬が快適に楽しめる乗馬用のサポーターが誕生した。

騎乗に必要な筋肉をしっかりサポート。医療用のコルセットとは違い、固くないので自然に騎乗が維持できるのも特徴である。

素材には通気性のい化学繊維(ナイロン、ポリウレタン、ポリエステル、ゴム、ポリエチレン、ポロプロピレン)を使用しているので、通気性がよく暑い時期でも蒸れずに着用できる。また乗馬に必要な筋肉をサポートする以外にもサポーターを着用することで体幹がアップし、バランスがとりやすくなるメリットも。

装着方法も簡単で、背部を集中的にサポートするクロスベルトを逆に締める構造は、背部を中心に左右から寄せるように締めこむ。

それによって背部のサポートが自然と高まる。腹部への圧迫感が少なく非常に動きが楽。左右の薄手の伸縮素材が腹部にかかる余計な圧を逃がしてくれる。

 

≪サイズ≫
S 70~85
M 80~100
L 90~120

全長:L99/M90/S79.5

前幅:7 背幅:25

全国から注文が可能となっております。

乗馬の姿勢でお悩みの方、お気軽にお問い合わせください。
TEL 0867-34-9911  info@okayama-jobaclub.com